2010年8月20日金曜日

GALLERY le bain にて「sixinch展 -空間への提案- 」開催中

ベルギーのシックスインチ社が開発した「フォームコーティング材」を紹介する企画展「sixinch展 -空間への提案- 」が、ギャラリー ル・ベインで開かれている(会期:9/3まで)。昨年6月の「IFFT展」に出展(参考:excite ism 6/4記事)、松濤にショールームが今春オープンしているsixinch JAPAN。会場ではこれまで内外の建築家やデザイナーと取り組んだPJの写真、ファニチャーコレクションが一堂に会している。
受付に塗装サンプルが置かれているが、塗りの仕上がりがとても奇麗で、カラーバリエーションも豊富。雨水や紫外線にも強いので屋外の使用にも耐えうる。
海外ではジャン・ヌーベルなど建築家とのコラボレーションも数多い。国内では、新千歳空港内、箱根彫刻の森美術館キッズスペース、10/3まで東京都現代美術館で開催中の「こどものにわ」で製品をみることができる。Sixinch blog にいろいろと詳しい。

手前:r-homeworks/今中隆介氏デザインによるファーニチャー「loops」。今日のオープニングでは、内側に男性ひとりが入って楽しそうに揺らす姿も。

0 件のコメント: