2011年3月10日木曜日

伊東建築塾 開講記念プレイベント

今治市伊東豊雄建築ミュージアム(仮)》と「伊東建築塾」を管理運営する「特定非営利活動法人これからの建築を考える」がこのほど発足した。

神谷町を拠点とする「伊東建築塾」開講記念プレイベント「これからの建築を考えるために」は大盛況。土曜講座を受け持つ中沢新一氏、塾長・同NPO理事長の伊東豊雄氏、氏と同郷の藤森照信氏による鼎談は三氏の息もピッタリ。通常の建築セミナーではなかなか聞けないような話の展開に、爆笑の連続。
画像は質疑応答にたった妹島和世氏。伊東氏に塾の三本柱のひとつ「子ども建築塾」について質問中。

2 件のコメント:

伊東建築塾鈴木 さんのコメント...

enさま、レポートありがとうございました!皆さん、どうぞおいでください、ご入会ください。NPOこれからの建築を考える、伊東建築塾、鈴木。
http://www.itoschool.or.jp/article/33

en さんのコメント...

鈴木さま
コメントありがとうございます。当日は司会の大役、お疲れ様でした。
お土産にいただいたオレンジジュース、とても濃厚で美味しかったです。ありがとうございました。