2018年11月12日月曜日

エーディコア・ディバイズ「2019モデル新作発表会」

東京・広尾にあるエーディコア・ディバイズのショールームにて「2019モデル新作発表会」が11/7~9の期間で開催された。
2019年モデルとして発売する「PMMA + Wood」は、アクリル樹脂と木製素材という異素材を組合せ、温かさと柔らかさを持った、今までに無い新しいファニチャーシリーズ。マテリアルファニチャーのトランスペアレンシーとの共同制作(エーディコア・ディバイズでデザイン、トランスペアレンシーでアクリル樹脂素材の加工を行っており、トランスペアレンシーでは、ステンレス製の脚部を持つ家具の販売する)で、優美で透明なアクリル樹脂と暖かい木製素材が、新たなデザインを生み出した。水辺に浮かぶ蓮の花など、花弁をイメージした3タイプのチェア、光を通す重厚感のあるアクリル天板のフォーマルテーブルとリビングテーブルを発表。その他、A-modeブランドの新モデルとしてフォーマルな空間にも使用できる場所を選ばないダイニングチェア。またNEO CLASSICO Heritage の053モデルにローバックのバリエーションが追加された。
アクリル樹脂の特徴は、高い透明性。本来は隠れる脚部の補強材や、手をかけない場所も露わになるため、全てを見せながらも、美しく強いフレームをデザインするのには、とても苦労したという。

東京・広尾ショールームでの開催は終了したが、大阪他、名古屋・大阪ショールームにて開催予定。期間中の来場者には、オリジナルバッグに入れて、新製品タブロイドを配布している。

0 件のコメント:

コメントを投稿