2021年4月9日金曜日

新ファニチャーブランド「highcollar」展示会

スチールの総合企業である井口産業株式会社とデザインスタジオ DRILL DESIGNにより、この春誕生したファニチャーブランド「highcollar(ハイカラ―)」のブランドローンチとプロダクトのお披露目会が東京・青山のGallery5610と施設の屋外スペースを会場に4/1~6の期間で開催された。 
フレキシブルなカタチで、風景に親しむオープンエア・ファニチャーブランドで、プロダクトは “POOL(プール)” “TERRACE(テラス)” “CASCADE(カスケード)” の3つシリーズを発表。スペースや用途に応じて組み合わせられるように、大小さまざまなテーブルやベンチのバリエーションを揃えている。
“POOL”
ゆったりとした座り心地のベンチ&テーブル。
安全面にも配慮した丸みを帯びた一筆書きのようなフレームラインが特徴的な POOL。
ベンチとテーブルを組み合わせで、大きな広場や商業施設、バルコニーなどに並べて設置できる。
“TERRACE” 
建物に寄り添うストレートライン。
部屋の縁やコーナーにぴったりと収まるように、直線的なラインで構成。
小規模な飲食店やカフェはもちろん、通路に横列して置くのにも適している。座面は多方向からアクセス可能なので、ユーザーが自由な向きで座ることができる。
“CASCADE” 
狭小空間を、くつろぎのスペースに。
2 枚の板材をコンパスのように開閉可能な、テーブル&ベンチ。開く角度に応じて、多様な使い分けることができるので、コーヒースタンドやバーの店先、バルコニーなど、制限のあるスペースをカフェエリアに展開できるほか、グリーンやオブジェを飾るためのスタンドとしても活用できる。
製品についての詳細は公式サイトにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿