2013年11月11日月曜日

エーディコア・ディバイズ新作展示発表

広尾にあるエーディコア・ディバイズのショールームにてブランドA-modeの新作発表が行われた(東京ショールームは11/6~8で開催)。A-modeは2009年にLA建築にインスパイアされイメージしたブランドで、2014年の新作は自然で優しい素材や色づかいを大切にしたデザイン。 新たにロサンゼルスで撮影した写真を掲載している新総合カタログ2014-15も配布を開始。
ダイニングセット
無垢材のフレームを持ち、ゆとりのあるミドルサイズのダイニングチェアと
素材感を感じさせるうずくり加工の無垢天板にスチールの脚部を組み合わせたテーブル。
テーブルの脚部は取り付け位置がボルトにより変更可能。
 
リビングセット
ウェーブスプリングを用いしっかりとした座り心地のラウンジチェアは、背の高さもハイとローの2タイプある。ローテーブルは上写真のダイニングテーブルと同じデザイン。
脚のスチールの色が以前は、ブラックとシルバーのみだったが、新作よりビンテージブラックという炭色のような黒が仲間入り。
こちらが背がハイタイプのラウンジチェア。
L字型のリビングソファは、背中のクッション(ハイバックバージョンも有)の取り外しが可能。
座面にはベットのマットレスにもつかわれているポケットコイルスプリングを使用していて、デイベットとしても使用したりと様々な使い方が出来る。
写真の張地は優しい生地感のイタリア製フランネルチェック。
ラウンジソファは、以前のモデルよりサイズアップしたもので、背もたれの3次元フォルムが身体を包み込む。
新作展示発表会は、週明け11/11・12で名古屋ショールーム、11/14・15で大阪ショールームにても開催される。

0 件のコメント: