2015年2月20日金曜日

フジテレビデザインフェスティバル「テレビノヒミツ展」プレス内覧会

お台場フジテレビ1Fシアターモール内マルチシアターにて、第3回フジテレビデザインフェスティバル「テレビノヒミツ展」開催に先駆けて、プレス内覧会が開かれた。



同展は『もっとテレビ美術をしってもらいたい。楽しんでもらいたい。もっといろいろな人達と交流して、より広がりのあるデザインをしたい。もっとテレビ美術を目指す若者が増えてほしい』という思いから、2013年よりフジテレビにて開催されている。

第3回目となる今回は、『テレビ美術を通じてテレビをもっと楽しく見てもらおう』というコンセプトの下、昨年10~12月に放送されたドラマ「ディア・シスター」のトレーラーハウスのセットが展示されている。

内覧会では、フジテレビの美術デザイナー鈴木賢太氏が解説をしながら案内をしてくれた。

セットがどのように作られていくかを吹き出し型の解説付きで展示されている。







セットをつくる過程でエイジング(汚し)呼ばれる工程があり、経年変化しているリアルな感じを出していくのだという。


実際に撮影で使われたセットの中に入ることができるという貴重な体験もできる。
一般公開は3月1日(日)まで。詳しくは公式HPhttp://www.fujitv.co.jp/designfes/

0 件のコメント: