KANADEMONO」は、観葉植物・花のD2Cブランド「AND PLANTS(アンドプランツ)」と協業し、2026年3月12日より「家具と一緒に考える、グリーンのある空間づくり」をテーマに新たな提案をスタートした。本協業の核となるのは、家具・素材・色調と植物のあり方を同列に考え、空間全体を「自然のレイヤーと調和させる」というアプローチを行ない、「ECOPOTS(エコポッツ)」へ丁寧に植え替えられた状態で届く観葉植物や、購入後の専門的なサポートなど、植物に不慣れなユーザーでも安心して迎え入れられる体制が整えられている。
・ECOPOTS と独自サポートがもたらす植物の“入り口
AND PLANTSが選び抜いた植物は、ECOPOTSに植え替えた上で出荷される(※一部商品を除く)。開梱後すぐに空間へ馴染む仕様は、家具と植物を同時に検討する本提案の理念とも呼応する。また、購入後の相談はKANADEMONOのカスタマーサポートが一元対応。
裏側ではAND PLANTS専門スタッフが連携し、植物のケアに関する実践的なアドバイスを行う。この「伴走型サポート」はグリーン初心者にとって大きな安心材料となる。
・家具と植物を“同時に選ぶ”。~空間起点のバイオフィリック提案へ~
住まいにグリーンを取り入れる人は増加しているが、「部屋の雰囲気に合わない」「大きさのバランスが難しい」といった悩みも顕在化している。KANADEMONOは、植物の知識よりも先に“インテリアの雰囲気”を出発点にした新しい選び方を提示する。
さらに同ブランドの人気アイテムである「穴付き家具」に収まる鉢サイズの植物も提案。家具ブランドとしての視点を生かし、自然と調和する空間=バイオフィリックデザインを一層わかりやすくしている。
提案1:インテリアスタイル別に導く“調和の植栽”
KANADEMONOが定義するインテリアスタイルに合わせて、AND PLANTSから最適な植物をセレクトした特集を公開。
▼特集「家具と調和する観葉植物のコーディネート」
提案2:「穴付き家具」の魅力を引き出す最適なグリーン
KANADEMONOの象徴的アイテムである、天板に鉢を収める“穴付き家具”。
省スペースでありながら卓上で豊かな緑を育むこの形式に合う植物を厳選。
▼穴付き家具ラインナップ
※家具と植物は別売り
特別インタビュー公開中
家具と植物が調和した暮らしを紹介する特別記事を、両社サイトにて公開。

0 件のコメント:
コメントを投稿