2012年2月8日水曜日

「つくることが生きること」東日本大震災復興支援プロジェクト展


震災から1年となる2012年3月、「どこで、だれが、何を思い、どのような活動を行っているのか」を改めてみつめ、復興に向けて支援・活動を行う人たちの思いと活動を共有する展示会、「つくることが生きること」東日本大震災復興支援プロジェクト展がアーツ千代田3331にて開催される。


震災から学んだことを今一度振り返り、これからの日本のあり方を再確認する展示会。

被災地の15組の復興リーダーのインタビュー映像展示をはじめ、被災から1年「私たちは何をしてきたか?」「私たちはどこへ向かうのか?」をテーマに約70組のアーティスト、建築家、企業などによる復興支援活動の紹介が展示される。



建築分野からは、コミュニティ再生の場をテーマに、帰心の会「みんなの家」/滋賀県立大学陶器浩一研究室+高橋工業「竹の会所」/ ISHINOMAKI2.0など様々なプロジェクトが展示予定。

開催期間中は、トークセッションや映画上映など関連イベントを開催予定。


タイトル:「つくることが生きること」東日本大震災復興支援プロジェクト展
開催日時 : 2012年3月11日~3月25日 
開場  : 12:00~19:00 会期中無休
会場  : 3331 Arts Chiyoda
主催  : わわプロジェクト 

0 件のコメント: