練馬にあるアイカ工業東京ショールーム「スペースΦ」が7/1よりリニューアルオープンした。
7/18・19にはオープニングイベントとして、2013ミラノサローネの報告会、2013年新商品発表も開催。
ショールームは毎年商品入れ替えとともに一部リニューアルしており、
今回は新たに店舗市場提案コーナー、女性が提案するトイレ空間(女性目線プロジェクト)を新設するとともに住宅リビングコーナーをリニューアルし、空間全体のコーディネートができるようなショールームとなった。いずれもミラノサローネ2013のトレンドを応用したデザインになっている。
◎リニューアルした住宅リビングコーナー
和テイストの玄関は塗り壁に「ジョリパット爽土」を使用。
リビングダイニングスペースはベースカラーをベージュ・モカ系、アクセントカラーとしてブルー・グリーンを使用したデザイン。壁面戸棚に使用されているブルーは今年のキーカラーでもあるペトロブルー。
キッチンスペースの収納戸棚は、板目柄の新柄メラミン化粧板。
◎店舗市場提案コーナー
カウンターの側面にメラミン化粧版新柄の3D・ホログラムを使用。
光を当てたり見る角度でオーロラ色に変化する。
壁面下部は化粧フィルムオルティノを使用した3次元パネル、上部はローラーパターンのジョリパット。
◎女性が提案するトイレ空間(女性目線プロジェクト)
同社女性社員がプロジェクトを立ち上げ、女性のトイレ空間におけるイメージ調査から商品開発まで行ったもの。写真のパウダールームは、床と化粧台の間につま先を入れられるスペースをつくることで鏡との距離を縮め化粧直しがしやすくなっていたり、荷物置きに角度をつけることで落下防止していたり、細部まで工夫がみられる。
そのほかにも新商品は多々あり。ショールームにて見ることができる。
0 件のコメント:
コメントを投稿