アルフレックスでは、その時代のライフスタイルにあわせてテーマ設定を更新しながら展示会を行っており、今回のテーマは「My Contemporary Life」で自分らしいこれからを作るスタイルを提案する。
新製品は〈arflex〉ブランドからソファ・チェアなどの新製品8アイテムと〈Riva1920〉ブランドの無垢材を中心としたテーブル・収納などの8アイテム。さらにインテリアにおけるガラス製品のパイオニア〈GLAS ITALIA〉社製品の一部取り扱いを開始する。
新作の一部を紹介。
ソファ「MAGENTA」
ミラノの通りの名から名付けられたソファはミラノで活躍するセルジオ・ブリオスキ氏のデザインで、脚部はモダンでアームはクラシカルなディテール。脚の高さは、現代人の所作にあわせた通常より高めのハイタイプと低めのリラックス感のあるロータイプの2種ある。
パーソナルソファ「GIULIO」
わざと背面にしわ寄せをし、包み込むような印象に仕上げられた。
張地は表面・裏面・パイピングをセレクト可能でオリジナルの組み合わせを楽しめる。
ダイニングチェア「RUNE」、ダイニングテーブル「FIORD」彫刻的なフォルムが特徴のチェアとテーブルは藤森泰司氏のデザイン。チェアの木目が見える白は新色ラインラップのビアンコオーク色。
ドイツのデザイナーコンスタンチン・グルチッチ氏のデザインの「木」だけで構成されるチェア。日本の家具メーカーとは、初めてのコラボレーション。特徴的な肘掛は、すこし小さすぎるようにみえるが座ってみるとしっかりと肘をかけることができ、デザインだけでなく座り心地も計算されていることがわかる。
他、名古屋・大阪・福岡・札幌にても開催予定。詳細はホームページより。
0 件のコメント:
コメントを投稿