2021年7月1日木曜日

AVANTO、家庭用スチームサウナ「TylöHelo」体験型ショールームオープン

 サウナヒーター等の輸入・販売をするAVANTOが渋谷区にある自社ショールームにて、北欧の家庭用サウナトップブランド TylöHelo(ティーロヒーロ)のスチームサウナ体験型施設をオープンした。

TylöHeloは、北欧の家庭用サウナのトップブランドで、日本でも、アマン東京スパ、ホテル椿山荘東京スパなどに採用され、デザイン性と質の高さに定評がある。
近年、サウナが若者や女性にも浸透し、街中に新しいサウナ施設もできてきているが、コロナ禍で家で過ごす時間が見直され、家庭用サウナの需要も高まってきている。
ショールームでは、日本ではまだあまり知られていない家庭用スチームサウナ(体験可能)とロウリュも可能なドライサウナが展示。
スチームサウナは、ミストサウナとも異なり、全身でパワフルなスチームの力で温めるもので、従来のサウナのイメージを覆す満足感と心地よさで「バスタブはもういらない」という人もいるようだ。展示されているスチームサウナは2人用だが、8人用のものまで12のバリエーションがある。また既存のバスルームでは、スチーム発生器を取り付けることでスチームサウナとすることもできる。
▲スチームルーム「ELYSEE 2DM」
人間工学に基づいた、有機的で快適性の高いシートや、より質の高いスチームルームを実現するドーム型の天井

ドライサウナは、カスタマイズできるサウナルームまたは置くだけのユニットタイプのものとヒーターを組み合わせる。壁材やベンチは、サウナ環境に適した北欧の無垢材・アスペンで構成。ドアや壁の一部をガラスにすることでコンパクトでありながら、圧迫感を感じさせないデザイン。
▲ドライサウナルーム「HARMONY

AVANTOでは、サウナの販売だけでなく、空間デザインも手がけるスタッフがインテリア視点で家庭用サウナ設置のコンサルティングまでトータルの提案もする。
ショールームは完全予約制。詳細は公式サイトにて。

0 件のコメント: