2014年6月2日月曜日

「朝日住まいづくりフェア2014」

5/30~6/1の3日間、東京ビックサイトにおいて「朝日住まいづくりフェア2014」が開催され、3日間で33,046名が来場した。

昨年より規模拡大した「キッチンコンシェルジュパビリオン」
ラシックカラーズ「カラー冷蔵庫」
48色の標準色を基本に約600色から色を選んで冷蔵庫に塗装するサービスを行っている。冷蔵庫はラインナップのもの以外にも対応が可能
ヤマゼングローバル「CooK Hoodle」
ころんとした曲線のフォルムやスタイリッシュなデザインのレンジフードが展示。
フネンアクロス「グリーンハイキ」
天井ではなく、コンロ近くの壁面に取り付ける換気扇はにおいや油煙を効率良く捕集し、お手入れも簡単な製品。

日本ペイント「ROOMBLOOM」
暮らしを考えるための新しいペイント「ROOMBLOOM」が初出展。OZONEにあるショールームでは色を使ったワークショップも随時開催中。

ピーエス「PS HR(E)」
鏡つきのヒーターやタオルウォーマーを展示。サイズ・カラーのオーダーメイドも行っていてデザイン性の高い製品。
ウッド建材「BDハンディーストーン」
ドイツで開発された特殊技術を使って天然の岩石を薄く剥がしたシート材。岩石の意匠を保ちつつも加工が簡単で柔軟な対応ができる製品。
オイレスECO「サンシャディ」
外付ブラインド「サンシャディ」は、一つでシャッターとブラインド機能を兼ねそろえる製品。ルーバーの角度を変えて空気環境の調整したり、丈夫なアルミ製で暴風雨にも耐えられるような設計になっている。
次年度開催は、6/5(金)~6/7(日)を予定。

0 件のコメント: