2025年10月6日月曜日

【WhO】NOSIGNERが手掛けるデザインへ、グラデーション含む新色95点を発表

野原グループ株式会社 インテリアスタイルユニットは、同社が展開する壁紙ブランド「WhO(フー)」において、デザイン活動体「NOSIGNER(ノザイナー)」が手掛けた既存シリーズに新色95点を追加し、2025年9月30日にリリースした。
新色は、壁紙のコンセプトである「紙」の素材感を活かしながら、空間になじみやすい色彩と色紙のような色合いに仕上げられている。クラフト紙や付箋など、誰もが一度は目にしたことのある身近な紙製品から着想を得ており、記憶の中にある温かみをデザインに落とし込むことで、空間に自然と溶け込む親しみやすさを目指したという。

NOSIGNERは、「企業のミーティングルームやデザインスタジオ、教育機関の図書室やラウンジのほか、お子様のスタディスペースなど、親しみやすい色と素材感は、空間に安心感を与え、自由な発想を後押ししてくれる」と採用空間のイメージについても言及している。
今回追加された新色は、シリーズ「CREATORS」のNo.CRNS009~103に該当し、価格は税別・送料別で4,500円/m。ラインナップは「crush_gradation」「punch」「random」「rhythm_gradation」「ribbon」「shred_gradation」「tear_gradation」「zigzag」など。
ラインナップ詳細は、こちら

壁紙の素材として使われることが多い「紙」に敢えてスポットライトを当て、“折る”、“破る”、“皺を伸ばす”などの実験的なプロセスを経て、「紙」のもつ本来の美しさを表現。
制作の背景やプロセスは、NOSIGNER代表 太刀川英輔氏のインタビューにて紹介されている。(NOSIGNER太刀川氏のインタビューはこちら





0 件のコメント: