パナソニック株式会社は、LEDシーリングライトの点灯・消灯情報で離れて暮らしている高齢の家族をスマートフォンから見守りできる「あかりdeみまもりサービス」を2024年6月21日(金)より開始する。同時発売のパルック LEDシーリングライトを購入し、サービスの申し込みを行うことで利用することができる。
本サービスは、「あかりdeみまもりサービス」対応のパルック LEDシーリングライトを見守られる方の部屋のWi-Fi(R)に接続し、見守る方のスマートフォンから専用アプリ「あかリモ+(プラス)」で、離れて暮らしている家族のLEDシーリングライトの現在の点灯状態(点灯・消灯)と過去1週間の操作履歴(点灯・常夜灯・消灯)を確認することができる。また、設定時間内に操作がない(またはあった)場合にスマートフォンに通知が届く。これらの機能により、頻繁に電話や訪問ができない離れて暮らしている家族の照明器具の利用状況を確認することができる。
「あかりdeみまもりサービス」概要
2024年6月21日(金)より開始
2024年5月29日(水)より公式ショッピングサイト「Panasonic Store Plus(パナソニック ストア プラス)」にて製品とサービスのセットの事前受付を開始
▼「あかりdeみまもりサービス」について
https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/product/light/mimamori/
【動画】「あかりdeみまもりサービス」パナソニック公式
0 件のコメント:
コメントを投稿